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毛髪の敵、ネバネバ血液になっていませんか? 

ネバネバ血液が薄げ、抜け毛に悪影響を与えます.

育毛、発毛のケアをしててもあまり改善が見られないときは血液の状態を考えて見ましょう、脂っこいものを食べ過ぎていませんか、ご存知のように血は心臓から手足や頭皮のような末端まで流れてゆき、老廃物などを肝臓に送り届けてキレイな状態になってから心臓に戻ります。

頭皮近辺の末端血管は毛髪の1/10くらいの太さです、この毛細血管がコレステロールなどでさらに狭くなると頭皮や毛髪の成長に必要な栄養分まで届かなくなってしまいます。その結果として抜け毛が増え、薄毛となっていくパターンもありますね、そうならないために
血液サラサラにするための注意点を姉妹サイトから引用させてもらいます。


●血液サラサラに特にお勧めの野菜や果物
野菜
にんにく、さやいんげん、ししとう、ほうれん草、アスパラガス、パセリ、セロリ、にら、ねぎ、トマト、玉ねぎ、しそ
フルーツ
メロン、すいか、グレープフルーツ、レモン、いちご、キウイ、パパイヤ

●水分不足は血液どろどろの大きな原因
血液の水分が不足するとてきめんにどろどろ血液になります、朝目覚めたとき(寝ている間に体の水分がかなり減ります)運動などで汗をかいたとき、こまめに水分補給をしましょう、甘いジュースや炭酸飲料、アルコール飲料はかえってマイナスです、コーヒー、紅茶も利尿作用があるので水分補給には適していません、ミネラルウォーターや低カロリーのスポーツドリンクなどがよさそうです。

●運動をして血液さらさらになる
呼吸をしながらの有酸素運動は脂肪酸を分解して中世脂肪を下げて血栓予防につながります。(ウォーキング、水泳、軽い運動など)

●ストレスは血液をドロドロにする
人は緊張すると(ストレス)ブドウ糖やコレステロール、脂肪酸などを増加させます、ストレス状態が長く続くと多くなったこれらの物質が全部は燃焼されず、血液のドロドロ状態を招きます、なるべくストレスをためないゆとりある生活を心がけましょう。
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