スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪は眠っている間に一番成長するのですよ! 

睡眠と育毛
髪は眠っている間に一番成長するのですよ!
睡眠中は皮膚細胞を構成するたんぱく質の合成が活発になって髪に栄養や髪、頭皮のダメージを修復してくれる成長ホルモンの分泌が盛んになリます。
夜更かしや不規則な睡眠、又長期の睡眠不足なども髪の成長にはタブーのようです。髪は直接生命維持にとって重要でないために、体が弱ったときには栄養の補給などが真っ先にカットされ、抜け毛や薄毛になりやすい環境にあります、成長ホルモンが一番分泌される夜10時ころから午前2時ころには睡眠に入るようにしましょう。

睡眠の質や深さも大事ですね
フトンの中で腹式呼吸をするだけでも身体にたくさんの酸素が取り入れることができます、良質な眠りをとる助けになります

腹式呼吸法
腹式呼吸はまず下腹部をへこませてながらすべての息を吐き切るようにして、吐き切ったら一度止めて、お腹をふくらませながら鼻から大きく息を吸い込みます。これを繰り返し行う呼吸法です。
◇------------------------------------◇
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

TOPページへお酒と薄毛の関係

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。